2006/01/24

ムササビ


野生動物系の作品をまだ紹介していませんでした。
ムササビが木にとまっているポーズです。

ムササビは以前観察会に参加した時、高尾山で見たことがあります。
その時はちょうど子育て直後で親子で出てきてくれました。
高い木から次々と滑空して闇に消えて行きました。
モモンガ・ハンカチ大、ムササビ・ザブトン大と言われてますが、まさに空を舞うザブトン!でした。

滑空ポーズをリアルな作風で作ったことがあるので、こちらはかわいい系で作ってみました。
マニアックすぎてお店には置いておりませんので、私が展示する時くらいしかお目見えしませんがけっこう気に入っている作品のひとつです。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こういうのってマニアックなんですか?
別に普通だとおもいますが(もしかして 私がマニアック?)
こういうもの好きな人って結構いると思いますよ。

動物に詳しくない方にとってはまだまだ野生動物はマイナーな方ではないかと思います。
犬や猫の作品などに比べて「これは何?」と良く聞かれることが多いです。
もっと広く知られる存在になると良いですね。