ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

セツブンソウやウメなど



春のような陽気が続きましたが、明日からまた寒くなるようです。
季節の花の画像を掲載します。
画像はセツブンソウ、節分の頃に咲くのでこの名前がついたとか。
この暖かさで見頃から一気に終盤へ。

pl637.jpg

フクジュソウの黄色い色は華やかです。

pl638.jpg pl639.jpg

咲き始めたばかりの紅梅と、だいぶ咲き進んでいる白梅。

pl640.jpg

ザゼンソウ

pl641.jpg pl642.jpg

オオイヌノフグリとタンポポ
このタンポポは寒さのせいで茎が伸びなかったのか、地面から直接咲いているような印象。

再び寒気が来るようですが、季節は着実に春に向かっているようです。

コメント

春の訪れ~の大ショック

セツブンソウは初めて知りました。
フクジュソウ、梅、ザゼンソウは実家の庭を思い起こさせます♪
オオイヌノフグリとタンポポは子供の頃一番好きだった道端の草花TOP2です♪
春を呼ぶ花達を見ると何だか希望が湧いてきますね。
そして今回はショックもやって来た…です(>_<)
楽しみに壁掛け、モアさんのHP新着情報で11(水)に画像アップされたんです!
毎日待ってたので「ヤッター!」とおもってクリックすると…「このページは存在しないか削除されたか…」みたいなメッセージしか出て来ず。
夜だったのでの明日には直ってるだろうと思い、翌12(木)も朝からアクセス。
でもやはり状況変わらず…
モアさんに連絡しようか迷ってるうちに営業時間が過ぎてしまって。
12(木)夜にダメ元でアクセスしたら状況は改善されていたものの、壁掛けもsoldoutでした(>_<)
やはり11(水)の段階で電話するんだったと後悔しても後の祭りです。
昨年秋に亡くなった実家のビーちゃん@セキセイノーマルグリーンの想い出に両親へプレゼントしたかったのですが、ご縁がなくて残念です(;つД`)
いつかうちの子壁掛けオーダーお願いしたいです。
ピアスの件も色々とありがとうございます。
別途ご連絡させて頂きますね~(^o^)/

申し訳ございません!

>コトリ&すみれママさん
壁掛け、楽しみにされていたのに本当に申し訳ございません!
ショップの方で何らかのエラーが起きて画面が表示されなくなっていたようです。
何度もアクセスしていただきながら入手出来なかったとのこと、大変申し訳ありませんでした。
お店の方もすぐ対応してくださったので、今後はこのようなことはないと思います。
ご両親へのプレゼントにお考えくださっていたのに残念ですが、ピーちゃんはノーマルとオパーリンの中間くらいの羽色と仰っていましたね。
お写真がございましたらピーちゃんの羽色で作ることもできますのでご検討くださいね。
ジャストの羽色でグッズのないハイブリッドの子やあまりメジャーな鳥種でない子など、オーダーで制作してご依頼主さまに喜んでいただいてます。

フクジュソウ、梅、ザゼンソウ!ご実家のお庭は自然豊かなのですね!
セツブンソウは小さい可憐な花で、とても綺麗です。
画像のは野川の自然観察園というところで撮ったのですが、たくさんの方が写真を撮りに来ていました。
また再び北風で寒くなってしまいましたが、こうして春の花が咲いてくると確かに気持ちが明るくなりますね。
コトリちゃんはお元気ですか?
すみれちゃんの具合はその後いかがでしょうか。
寒暖の差が激しいので心配ですが、順調に快方へ向かっていると良いのですが。

それではピアスの件、ごゆっくりご検討ください。
コトリ&すみれママさんもお身体大事になさってくださいね。

  • 2015/02/13(金) 21:20:37 |
  • URL |
  • ニシウリ #qSPlt1Sk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ