ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

コスモスなど

pl714.jpg pl712.jpg
pl713.jpg pl715.jpg

コスモス、イイギリの実(右上)、ガマズミの実(左下)

秋の風景となりました。

moon.jpg

昨夜は中秋の名月でした。
雲が晴れて、綺麗な月が見えました。
今夜はもう少し大きなスーパームーンだそうです。

夏鳥の渡りシーズン



ミニカ撮影の野鳥画像です。

エゾビタキ
南へ帰るための渡りの途中。
ミズキの実を食べに来たところです。

ya803.jpg

お腹のシマシマ模様と短足なところが、我が家のすいかに似ています。

ya804.jpg ya805.jpg
ya806.jpg

キビタキも南へ帰ります。
左上の地味な羽色が♀
黄色の羽色が美しい、ミズキの実を食べに来たオス

ya807.jpg

キンモクセイの花に埋もれるシジュウカラの若鳥

ya808.jpg

モズも山から降りてきました。

Gallery MADOにて展示致します。



来月のギャラリー展示のお知らせです。

「シルバージュエリーの動物たち」
2015.10/8(火)~10/13(木)
12:00~19:00 (最終日16:30まで)
会期中無休
Gallery MADO
〒167-0053
杉並区西荻南3-5-13 TEL:03-5346-1485

今年のDMは、クルマサカオウムとヨウムのチョーカーTOPです。
西荻方面へお出掛けの際は、ぜひお立ち寄りください。

展示する作品



来月展示する作品を掲載します。
展示の詳細は近々掲載致します。

セキセイインコとオカメインコのTOPです。
セキセイインコはカルセドニー、オカメインコは琥珀の丸玉にとまっています。
DMに使った作品のデザインと、シリーズものになっています。

sv175.jpg


カンムリシャコのTOPと、ピンバッジです。
♂は冠羽が綺麗な赤色なので、銅板を溶接してみました。

ki263.jpg

以前制作の様子を載せたことがある、クルマサカオウムの壁掛けです。
翼の内側がとても綺麗なので、少し羽を広げた図案にしてみました。
ちょうどこのくらい広げた資料がなかなか無くて、いろんなインコの資料を合わせて下絵を作りました。

連休はせっかくの晴天続きだというのに、制作に忙殺されてしまいちょっと残念でした。
いよいよ追い込みに突入です。

磨き作業



急に気候が秋になりました。
今夜からまた雨が続くようですが、被災地域にこれ以上の被害が出ることが無いよう願います。

鳥モチーフをまとめて仕上げ中です。
紙ヤスリから研磨剤の順に、両方とも粗目から細目まで何段階かかけて磨いていきます。
研磨剤を使う前に、磨き棒という工具で届きにくいところなどを磨いておきます。
金属棒の先端を鏡面にしておき、水をつけながら力を入れて押し当てると作品も光っていきます。
磨き棒は丸・楕円など数種類の太さを形状に合わせて使います。
この他に先端を曲げた自作磨き棒もあります。

BIRDMOREさんのブログ、南青山店のシルバーウィークイベントの記事で作品を紹介していただいています。
今回HEE-HAWの作品は全品ケース付き、プレゼントにもそのまま使えます。
表参道~青山方面へお出掛けの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

BIRDMORE南青山店のイベントに参加します。

来月のギャラリー展示の前に、BIRDMORE南青山店のイベントに参加致します。

「心も空飛ぶ!バードアクセサリーウィーク」
2015.9/18(金)~24(㈭)
11:00~19:00
BIRDMORE南青山店

鳥モチーフ限定のアクセサリー企画展です。
いろんな作家さんのアクセサリーが、たくさん見ることができそうです!
個展の準備もあるのでHEE-HAWは旧作ばかりですが、一点ものも出品します。
気軽に試着も出来ますので、ぜひお越しください。

在庫補充

BIRDMOREさんのサイトへ

マメつぶマスコット・・・オカメ・シナモン、サザナミ・ブルーなど
ジャックチャーム・・・セキセイ・レインボー、コザクラ・ノーマル、ボタン・ブルーなど
ビーズストラップ・・・セキセイ・並グリーン
シルバーチャーム・・・オカメ、セキセイ
シルバーミニTOP・・・オカメ、ヨウム、サザナミなど
シルバーピアス・・・オカメ(淡水パール+さんご)、セキセイ(淡水パール+ビーズ)

がUPされました。

FC2Ad

まとめ