ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

梅雨の庭

pl692.jpg
pl691.jpg pl693.jpg

今日は久しぶりの暑い日差しが降り注ぎました。
庭の花を掲載します。

pl696.jpg pl694.jpg
pl695.jpg

野鳥たちのブルーベリー狩りは今年は早摘みで、青くなる前にどんどん食べてしまいます。
今年も人間はほとんど食べてません:

壁掛け彩色終了です。



クルマサカとオオルリの壁掛けは彩色終了し、仕上げのため乾燥中です。
画像は縁枠と目のハイライトが未彩色の段階のものです。
塗ってみると、構図などに関して「こうすれば良かったかな?」と思うところもあるのですが、何とか完成の目処が立ち安心しました。
これからシルバー部門を超特急で進めなくてはいけません。
あと3ヶ月くらいしかないんですよねぇ;
梅雨の湿気と晴れ間の暑さと、厳しい季節ですが何とか進めていかなければいけませんね。

オオルリの壁掛けに着手



珍しく生き物モチーフでない注文分を制作していたので、壁掛けの彫りが今月にずれこんでしまいました。
クルマサカと一緒に野鳥のオオルリを作っています。
今年は季節の初めに何回か観察するチャンスに恵まれたので、イメージがあるうちに作品にしようと思います。
木のてっぺんで高らかに歌い上げる姿にしてみました。
周りには季節の花のウツギをあしらう予定です。

壁掛けと並行してシルバーのデザインもどんどん考えなくてはいけません。
湿気と暑さでどのくらい脳が働いてくれるか不安です;

ツバメのヒナなど



少し前に撮影した画像です。
ツバメの巣立ちヒナたち

ya778.jpg

エナガの巣立ちヒナ

ya779.jpg

カルガモの親子

ya780.jpg

水浴びをしたカワラヒワ

ya781.jpg

コチドリ

~ここからは昆虫です~

insect020.jpg

ミドリシジミ♂

insect021.jpg

ミドリシジミ♀

insect022.jpg

ウラナミアカシジミ

梅雨の季節になってしまいました。
今年は梅雨が長引きそうとのこと、憂鬱です。

pl689.jpg

ヒルガオ

マトリョーシカ

BIRDMOREさんのサイトへ、

インコ・マトリョーシカ・・・オカメインコ編 (2種類)

がUPされましたが、既にお迎えしていただいたようです。
ありがとうございました。

また制作致しますね。

FC2Ad

まとめ