ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

ブルーベリー泥棒の季節

 pl686.jpg

庭でホタルブクロとユリが咲いています。

pl687.jpg

今年もブルーベリーが大粒の実をつけました。
青く食べごろになってきた画像のものは、昨日全て野鳥に収穫されてしまった模様。
今年も人間はほとんど食べられないのでしょうか?

ya775.jpg

スズメのヒナは、まだ悪いことは知りませんので犯人ではないでしょう。

ya776.jpg

でも来年はわかりませんね。

オカメ&セキセイのマト



BIRDMORE南青山店に持っていくマトリョーシカです。
埼玉店では通販で送ることがある関係上、箱に全て詰めてあるのですが、南青山店は店頭販売のみなので良く見えるようにラッピングしてみました。
2セットのみですが、近いうちにお店に並ぶと思いますのでぜひご覧くださいね。

sv165.jpg

こちらは南青山店のシルバージュエリー用台紙です。
鳥種ごとに画像を入れて、野鳥を詳しくご存じない方でもどんな鳥か判るようにしてみました。
鳥さんの画像は今まで撮りためたもので、野鳥は全てミニカ撮影のものです。
普段の野鳥撮影がこんなところで役立つとは!
ヨウムさんだけお友達の鳥さん画像をお借りしました。
Nさん、ありがとうございました!

セッコクの季節



先週、高尾山のセッコクを見てきました。
セッコクは杉の大木に着生する蘭の仲間です。

pl684.jpg

ユキノシタがあちこちに咲いていました。
我が家の庭に咲いているものより、上3枚の花びらが綺麗なピンク色でした。

pl685.jpg

サイハイランもよく見かけました。

~今回は昆虫がたくさん観察できました~

insect013.jpg insect012.jpg

スミナガシを初めて観察できました。
一見地味な配色ですが、本当に綺麗な蝶でした。

insect015.jpg insect016.jpg
insect014.jpg insect018.jpg
insect019.jpg

観察できたトンボや蝶いろいろ

insect017.jpg

アサギマダラ

ya774.jpg

キビタキは新緑の中、そこかしこで囀っています。

イタリアングレーハウンドのピンバッジ



オーダーで制作させていただいた、イタリアングレーハウンドのピンバッジです。
ワンちゃんは久々で、イタリアングレーハウンドは今まで作ったことのない犬種でした。
長い頸とスレンダーな脚が特徴の格好いいワンちゃんなのですが、その特徴こそ難物。
なかなか形がしっくりこなくて悩みましたが、何とかこれは!というデザインに辿り着けました。

20080703周汰ぽん

モデルになったワンちゃんです。
左脚を持ち上げる仕草を良くするとのことでしたので、そのポーズにしてみました。

*プレゼント用にオーダーいただきましたO様、ありがとうございました。

展示用の壁掛け図案



マトリョーシカは今月末~来月、納品予定しています。

ki259.jpg

10月のギャラリー展示に向けて、壁掛けの図案を考えています。
今年はクルマサカオウムを作る予定。
手前の子は翼を半分くらい開いたポーズにしようと思っています。
薄い綺麗なピンクの羽、派手な冠羽が特徴のオウムです。
綺麗に仕上がると良いのですが。

マト彩色中



久々にマトリョーシカを作っています。
今回オカメとセキセイのセットですが、また生息地別のいろいろインコセットも作りたいですね。
MOREさんの埼玉店と南青山店に2セットづつ納品予定です。

既に4月から真夏の暑さが始まってしまい、夏本番はどうなることか思いやられます。
今年のギャラリー展示はいつもより一か月早めの10月、酷暑の中の制作になりそうです。

FC2Ad

まとめ