ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

壁掛け追加分



既出の図柄ですが、壁掛け追加分を制作中です。
セキセイ・オカメあたりは、前回とは色変わりで制作する予定です。
あさってからはもう3月、今年ももう2ヶ月終了ですね。
やることが片付かないうちにどんどん日にちが経ってしまいます;
近いうちにマトリョーシカの制作にも取り掛かりたいと思います。

ヒドリガモ・アトリなど



ここ最近、ミニカが撮影してきた鳥たちを掲載します。
マガモのペア

ya713.jpg

ヒドリガモの群れ

ya714.jpg

その中に、アメリカヒドリとの交雑種らしき個体が1羽
目の周囲が緑色です。

ya715.jpg

オナガガモの羽ばたき

ya716.jpg

空を飛ぶヒドリガモ

ya717.jpg

ジョウビタキ(♀)

ya718.jpg

アトリ
左♂、右♀

ya719.jpg

アトリ(♂)

ya720.jpg

イカルの群れ

ya721.jpg

ツグミ

ya723.jpg

カケス

ya722.jpg

カワセミ

pl643.jpg pl644.jpg

季節の花・マンサク

かべ掛け・キーリングなど

BIRDMOREさんのサイトへ、

かべ掛け(Sサイズ)・・・セキセイ/ノーマルグリーンペア、文鳥/桜&シルバー(白梅)、サザナミインコ/グリーン&ブルーなど
キーリング・・・セキセイ・オパーリンブルー、オカメ・白、コザクラ・ノーマルなど
ビーズストラップ・・・セキセイ・並グリーン、オカメ・シナモン、コザクラ・ノーマルなど

がアップされました。

beads9.jpg

オカメ・シナモンのビーズストラップ、今回は背景の色がコバルトブルーです。

ki252.jpg

シナモン文鳥と白文鳥のかべ掛けです。
こちらは紅梅との組み合わせです。

セツブンソウやウメなど



春のような陽気が続きましたが、明日からまた寒くなるようです。
季節の花の画像を掲載します。
画像はセツブンソウ、節分の頃に咲くのでこの名前がついたとか。
この暖かさで見頃から一気に終盤へ。

pl637.jpg

フクジュソウの黄色い色は華やかです。

pl638.jpg pl639.jpg

咲き始めたばかりの紅梅と、だいぶ咲き進んでいる白梅。

pl640.jpg

ザゼンソウ

pl641.jpg pl642.jpg

オオイヌノフグリとタンポポ
このタンポポは寒さのせいで茎が伸びなかったのか、地面から直接咲いているような印象。

再び寒気が来るようですが、季節は着実に春に向かっているようです。

梅文鳥など壁掛け

ki250.jpg

次回BIRDMOREさんに納品予定の壁掛け、完成画像です。
こちらは季節もの、白梅に桜文鳥&シルバー文鳥。
梅も早咲きのものはだいぶ咲き進んでいるようです。
季節に間にあって良かった!

ki249.jpg

壁掛けでは初の飛びもの。
セキセイインコの原種・ノーマルグリーンのペアです。
翼を広げたポーズは、画面に広がりが出ますね。

ki251.jpg

サザナミインコ、コバルト&ルチノーです。
以前制作したものと、少しポーズを変えてみました。

各鳥種、バージョン違いがあり2枚づつ納品します。

FC2Ad

まとめ