ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

ほぼ彩色終了



彩色はほぼ完了してます。
季節ものの「梅」文鳥も、無事シーズンに納品できそうです。
乾燥後、ニスを塗ったら完成です。

庭に来たシロハラ



少し前になりますが、我が家の庭に珍しくシロハラがやって来ました。
この日は積もらないまでも雪が降ったせいで、かなり寒い日となりました。
餌を求めていつも活動しないエリアまで、やってきたのかもしれません。

ya711.jpg

寒さで丸く膨らんでいます。
また来てくれるとうれしいですね。

セキセイの壁掛けなど彩色中



下絵を掲載してからだいぶ時間空いてしまいましたが、壁掛けの彩色の様子です。
文鳥は季節ものなので、早く完成させないといけません。
今回は全て小さいサイズの壁掛けです。

イカルなど



あちこちでロウバイが咲いているようです。
花が咲いている周りには、良い香りが漂っています。
野川で観察できた鳥たちを掲載します。

ya703.jpg

久しぶりにイカルが観察できました。

ya704.jpg

黄色いクチバシが目立ちます。

ya705.jpg

ビンズイ

ya707.jpg

カワラヒワ

ya706.jpg

ウソ♂
今季は何度も出会うチャンスがあり、嬉しいです。

ya708.jpg

ヒヨドリ

ya709.jpg

ツグミ

明けましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。
今年も動物や鳥モチーフの作品をたくさんご覧いただけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
MOREさんへの納品ペースを上げるのと、数か月手つかずのバードカービングも再開したいものです。

新年最初の画像は、我が家の鳥たちです。
すいかは14才ですが、いまだ好奇心旺盛で放鳥時は元気におもちゃを振り回しています。
年末から始まった冬季限定餌台にやってくる野鳥たちを、部屋の中から興味津々で観察するのがブームです。

mumin43.jpg

ムーミンは10才。
すいかの鳴きマネを完璧にマスターして、時々こっそりやっています。
こっそりというのは、すいかの音量よりも小さ目でやっているからです。
おしゃべりは苦手ですが、じりじり時間を掛けて音真似はいろいろやっているようです。
2羽とも元気で過ごせるよう、健康管理しっかりしたいと思います。

元旦から雪がちらつき真冬の寒さになりました。
皆様、体調崩されないよう充分お気をつけください。

FC2Ad

まとめ