ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

紅葉の季節

 pl632.jpg

紅葉もだいぶ進んできたようです。
ミニカが撮影してきた野鳥たちを掲載します。

ya686.jpg

ユリカモメ

ya687.jpg

コガモ
冬鳥たちも、いろいろ渡ってきているようです。

ya688.jpg

ツグミ

ya689.jpg

アオジ

ya690.jpg

ウソ♀
あちこちで観察されているようです。
冬の間、たくさん観察できるでしょうか。

pl633.jpg pl634.jpg

展示終了致しました。



昨日11日をもちまして、Gallery MADOさんでの作品展は無事終了致しました。
今回はあいにくの曇り空と冷たい雨と、肌寒い日が多い期間での開催となりました。
そんな中、会場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
毎年ご覧になってくださっている方や、久しぶりにお会いする方、初めて作品をご覧いただく方、いろいろな方々にご感想いただくことが出来ました。
HEE-HAWの動物や鳥たちをお迎えしてくださった皆様にも、改めて御礼申し上げます。
以前お求めくださった作品をお洋服に飾られてお見えになる方も多く、作者としては懐かしくもあり可愛がってくださっているのだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
来年は少し早めの10月開催の予定ですが、また皆様に楽しんでいただける展示になるよう作品作りしていきたいと思います。

*毎回展示のスペースを提供してくださっているMADOのオーナー様、毎回綺麗なお花をいただきますY様、2回もご来場くださいましたN様、本当にありがとうございました。

作品展、始まりました。



Gallery MADOさんでの作品展、昨日から始まりました。
画像は入口正面の壁面です。
手前に写っているのは、ベニマシコの壁掛けです。

mado110.jpg

毎年同じような絵面ですが、入口入って左方向はこんな感じになっています。

mado111.jpg

土台に苔も生え、昨年よりバージョンアップしたコマちゃんにも働いてもらっています。

皆様から作品について、いろいろご感想やリクエストをいただいて嬉しいです。
展示は来週11日(火) 16:30まで開催しています。
ぜひお越しください。

メガネホルダー



本日搬入してきました。
会場でご覧いただける作品をご紹介します。

お客様からのリクエストで、メガネホルダーというアイテムを制作してみました。
画像はオオカミが遠吠えしているデザインです。
背景に針葉樹と月を入れてみました。

まず裏側のピンバッジ金具を、キャッチがパチっとなるまで服に留め、下のラバーコード部分にメガネの蔓をはめてぶら下げます。
度が違うメガネを一瞬使うときや、メガネをはずして少しだけ目を休めたりする時に便利です。

sv163.jpg

左からチョウゲンボウ、ツシマヤマネコ、オオカミ (顔アップバージョン)

ぜひ会場にてご覧ください。
展示はいよいよ明日からスタートです。

今週から展示始まります。

sv160.jpg

展示はいよいよ今週木曜からスタートです。
展示する作品の一部をご紹介します。

画像はヨウムの革紐チョーカーです。
ヨウムがぶら~んとぶら下がっているポーズです。
尾羽には側面まで銅版を溶接しました。
脚で掴んでいるのはカーネリアンの丸玉です。
少し大きめですが裏面にも丸みがついているので、手に乗せると柔らかい感じに仕上がり
ました。

sv159.jpg

こちらはマレーバクのピンバッジ。
以前、前から見たポーズを作ったので、今度は後姿です。
背中の白い部分にテクスチャーをつけたら、案外バクの毛の材質感が出ました。

sv161.jpg

MOREさんに納品したオカメインコの、バリエーション違いです。
右の2つは、お花の部分にシェル(貝)を留めました。
真ん中のは白、右のはサーモンピンクの貝ですが、両方とも薄青緑の光沢があるので綺麗です。
左の子は頬のオレンジがない、ホワイトフェイスのオカメさんです。

展示は11/6(㈭)より、西荻窪のGallery MADOさんにて開催です。
詳細はこちらの記事をご覧下さい。

ビーズストラップ、ジャックチャームUPされました。

BIRDMOREさんのサイトへ、

ビーズストラップ・・・セキセイ・レインボー、コザクラ・ノーマル、ナナクサインコ、サザナミ・ブルー他
ジャックチャーム・・・オカメ・並、サザナミ・グリーン他

がUPされました。

ビーズ織りの新作

beads8.jpg

ジャックチャームやストラップに、バリエーションが増えました。
左はセキセイ・レインボー、右はサザナミインコ・グリーンのジャックチャームです。
同じ柄でストラップもあります。

beads7.jpg

こちらはナナクサインコのストラップです。
背中側の模様などが、綺麗に再現されています。
他にサザナミ・ブルーやセキセイのストラップもあります。

近いうちにMOREさんのサイトへUPされると思いますので、ご覧になってくださいね。

FC2Ad

まとめ