ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

夏鳥の渡り



渡りの夏鳥などいろいろ、ミニカが撮影してきました。
キビタキ♂

ya668.jpg

キビタキ♀

ya669.jpg

ツツドリ

ya670.jpg

エゾビタキ

ya671.jpg

ヤマガラ

ya672.jpg

ヤマガラがエゴノキの実を採りにきている様子

ya673.jpg

コゲラ

ya674.jpg

モズ

ya675.jpg

キジバト

アオガラとメンフクロウ



アオガラのペンダントTOP、完成画像です。
アオガラはヨーロッパの公園などで出会える、シジュウカラに似た野鳥です。
頭頂部と背中側は綺麗な青色、お腹は黄色い羽色をしています。
羽色のイメージで、ブルートパーズを石留めしました。

sv151.jpg

メンフクロウは、シンプルに銀のみでデザインしてみました。
この鳥は、ヨーロッパの他アメリカやアジアなど広く分布しているようです。
動物園などでも出会えるので、身近な鳥になっていますね。

こちらの作品は、11月に西荻窪で展示予定です。
それにしてもシルバーの新作掲載するのは、ものすごく久しぶりになってしまいました。
再来月の展示、いろいろご覧いただけるよう頑張ります。

初秋の花



初秋の野川に咲く花々です。

ミソハギ

pl622.jpg pl625.jpg

キツリフネソウ、シュウカイドウ

pl623.jpg pl624.jpg

ハッカ、ナンバンギセル

刻印打ち



鋳造上がりが、どんどん溜まってきてます。
早く仕上げないと~。
画像の上に写っている金属の棒は、刻印打ちに使います。
左が「SILVER」、右は自分でデザインしたHEE-HAWの「H」です。
だいたい作品の裏に金槌で打ち込みます。
右の刻印が曲がっているのは、指輪などの曲がった面の内側に打ちやすいように作られているからです。

朝晩ぐっと涼しくなり、ようやく目が覚めた感じです(今頃;)
野鳥の渡りも始まったようで、いよいよ秋の季節ですね。

花をむしるシジュウカラ若



毎年庭のムクゲがたくさん花を咲かせるのですが、今年は少なめ。
犯人はこのシジュウカラ若のようです。

ya666.jpg

もうすぐ咲きそうなつぼみを、むしりはじめました。

ya665.jpg

何を食べているかは判りませんが、毎日この調子でやっているのでよほど食べたいのでしょう。
人間が眺めて楽しむ分も、残しておいてほしいんですが;

マメつぶとキーリング補充

BIRDMOREさんのサイトへ、

マメつぶマスコット・・・モモイロインコ、セキセイ・オパーリングリーン、サザナミ・ブルー、ゴシキセイガイなど
キーリング・・・セキセイ・白ハルクイン、オカメ・白など

補充分UPされました。

FC2Ad

まとめ