ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

晩夏

陽が落ちるのが早くなり、朝晩もだいぶ涼しくなりました。
8月も今日で終わり、残暑はあってももうだいぶ秋の気配です。
庭の花を少し。



カクトラノオ
スズメバチが気に入っているようで、この花の周りをよく飛んでいます。

pl620.jpg

ホトトギス

insect08.jpg

イトトンボ
青緑色と透明な羽がとても綺麗です。

オカメ&サザナミ



MOREさんと個展用に、オカメとサザナミ制作中です。
今回は型取りせずに一個づつ削っているので、それぞれ表情などが違います。
左の丸いのは、植物図柄のピンバッジとピアスになる予定。
フクロウとアオガラは鋳造上がってきてるのですが、磨く時間がなかなか取れません。
もうすぐ9月!
DMちゃんと出来るのか心配です;

夜の生き物



8月も明日で終わりです。
雨続きで少し涼しくなりましたが、来週はまた暑さが戻るとのこと。
西日本や東北・北海道では、先の大雨で大変な被害が続きました。
秋に向けて、また台風が心配です。

画像は玄関の灯りで毎夜?獲物を狩りに現れるヤモリの影です。
脚先の形が紅葉みたいですね。
夜の庭にはカエルが現れて、こちらも狩りをしているようです。
カエルって意外に、飛ばずに歩くとき移動が速いのを発見して驚きです。

ワックス原型



アオガラとメンフクロウのワックス原型が出来ました。
今月初めに取り掛かっていたのに、何やかやでのびのびになってました。
アオガラにはブルートパーズを石留めする予定。
近いうちに鋳造頼んでこようと思います。

千日紅など

半月更新なしになっておりました。
すみません;
毎年言いたくないけれど、本当に暑い日が続きます。
日差しがない日も湿気がひどくて、熱中症には気を付けないといけませんね。
庭の花を少し。



千日紅

pl617.jpg

金柑

pl618.jpg

百日紅(サルスベリ)

insect07.jpg

蝶(ツマグロヒョウモン)もよく庭にやってきています。

シルバー作ってます。



秋の展示に向けてシルバー作品を作っています。
画像のワックス原型は、メンフクロウとアオガラになる予定。
シルバーは久しぶりすぎて、ちょっと勘取り戻すのに時間かかりそうです・・・情けない;
一緒に植物を作りたいと思うのですが、デザインが出来ればということで。
今日から8月に入り展示まであと3ヶ月、いろいろご覧いただけるよう頑張ります。

FC2Ad

まとめ