ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

秋の野川



マユミの実を食べるコゲラ

街はすっかりクリスマスの飾りつけになっていますが、野川はまだまだ紅葉の季節です。
先日観察してきた様子を掲載致します。

ya583.jpg

冬鳥のタヒバリもやってきました。

ya584.jpg

マユミにとまるスズメ

ya585.jpg

シジュウカラ
何かつかんで食べています。

ya586.jpg

たくさんのヒドリガモ

ya587.jpg

マガモ

ya588.jpg

ハクセキレイの水浴び

ya589.jpg

キジバト

pl565.jpg pl566.jpg

ニシキギの実とリンドウ

真っ赤な紅葉までは、いま一歩というところでした。
野鳥たちが木々の実を食べる様子などを観察できたので良かったです。

コキサカオウムとソロモンオウムの壁掛け



オーダーでプレゼント用に、コキサカオウムとソロモンオウムの壁掛けを制作しました。
画像はコキサカオウムのペアです。
真っ白な羽と、黄色い冠羽が特徴的な鳥ですね。
右側に、鳥さんたちのお名前を記入しています。

コキサカオウム コキサカオウム2

モデル鳥さんたちです。
とても仲が良さそうですね。
いただいた画像は冠羽を閉じていたのですが、やはり一羽は広げた方が派手になるので広げてみました。

ki221.jpg

こちらはソロモンオウムのペアです。
白い羽の所々に、サーモンピンクの羽が薄く見え隠れしてとても綺麗な鳥です。

ソロモンオウム ソロモンオウム2

モデル鳥さんたちです。
アイリングがブルー、冠羽を立てた姿が特徴があります。
たたんでいる時には想像できないのですが、冠羽を立てると案外小型のタイハクオウムのように感じます。

掲載したお写真の他にも数点画像を送っていただき、資料を集めてポーズなどを決めました。
冠羽のある鳥などは後ろ姿はこうなってるのか~と発見があり、楽しくお仕事させていただいてます。

*A様、いつもオーダーをありがとうございます。プレゼントされる方に喜んでいただけると良いですね。

ミニTOP補充分UP

BIRDMOREさんのサイトへ、

シルバーミニTOP・・・セキセイインコ・オカメインコ・ブンチョウ
シルバーペンダントTOP・・・オカメインコ
シルバーピアス・・・セキセイインコ

などの補充分がUPされました。

ジュエリー展、終了致しました。



昨日をもちまして、Gallery MADOで開催しておりました個展を終了致しました。
期間中会場にお越しくださいました皆様、どうもありがとうございました。
今年は個展一週前に台風がやってきてどうなるか心配だったのですが、ほぼ天気に恵まれての開催となりました。
作品に関することや鳥や動物についてなど、いろいろ皆さんとお話させていただくのも楽しみの一つになっております。
制作ペースが遅く、哺乳類・鳥類とも新作たくさんという訳にいきませんでしたが、より良い作品を見ていただきたいのでこれからも長い目で見ていただければと思います。

mado108.jpg

会場に飾ったツルウメモドキ

毎回展示に何かテーマを持たせたいと思うのですが、プロデュース能力に欠けていて実現できません;
作品のリクエストなどもいただいたので、次回に向けてじっくり考えたいと思います。

*Y様、今回も素敵なお花をありがとうございました!

Gallery MADOで展示中



一昨日より西荻窪のGallery MADOで、ジュエリー展が開催中です。
ギャラリー入口の様子です。

mado105.jpg

正面壁の展示は、こんな感じです。
オセロットとウソの壁掛けが、彩りになっています。

mado106.jpg

今回はコマドリのバードカービングを飾りました。

久しぶりにお会いするお客様や友人・知人、初めて作品をご覧いただく方など、いろいろお話させていただき楽しく過ごさせていただいております。
会期前半が終わり、残り3日となりました。
展示は5(火)16:30までとなっております。
西荻散策のついでに、ぜひお立ち寄りください。

FC2Ad

まとめ