ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

壁掛けなどUPされました。

BIRDMOREさんのサイトへ、

壁掛け・・・オカメインコ(ノーマル&ルチノー)・セキセイインコ(レインボー&オパーリンバイオレット)
シルバー・・・ペンダントTOP・ピアス補充分

がUPされました。

「幸せを運ぶ小鳥の作品展」に出品します。



「幸せを運ぶ 小鳥の作品展」

5/8(水)~13(月)
10:00~20:00(最終日~18:00)
阪神百貨店 大阪・梅田本店 8F催場(東)
詳細http://birdcafe.jp/happybird.htm

出品協力:とりみカフェぽこの森 企画協力:ゆめいろミュージアム

今回委託にて、作品を展示販売していただくことになりました
関西方面初出品なので、皆様の反応がとても楽しみです。
たくさんの作家さんの鳥モチーフ作品がご覧になれますので、ぜひご来場ください。

夏鳥がやってきています。



夏鳥の渡りのシーズンですね。
ミニカが埼玉で撮影してきた鳥たちです。

オオルリ
いつも高い所にとまっていて、なかなかきちんと撮影できなかったそうです。
ようやく青い羽色が写せました。

ya552.jpg

こちらはセッカ。
これも動きが早くて、撮影するのにかなり時間をかけたそうです。

ya553.jpg

キジも繁殖シーズンに入り、よく鳴いたり姿を見かけるようです。

ya554.jpg

アオジも、もうすぐ山へ帰る頃。

ya555.jpg

ヒバリ

ya556.jpg

チョウゲンボウ♂

insect32.jpg

からし菜の花とベニシジミ

pl547.jpg

フジの花

セキセイとオカメの壁掛け



以前制作途中の様子を載せた壁掛け、完成画像を掲載します。
セキセイ・パステルレインボー&オパーリンバイオレット。
やはり写真では、オパーリンバイオレットの紫色が出ません。
実物はもっと紫に塗ってあります。

ki101.jpg

オカメ・ノーマル&ルチノーです。
この2枚はシルバー補充分が出来次第、BIRDMOREさんに納品予定。
今月中には納品できると思います。

同じ図柄で制作した残り2枚を、来月の大阪・阪神百貨店の鳥イベントに出品予定です。
オカメの色は同じですが、セキセイはオパーリングリーン&ブルーになっています。

クルマサカオウムのマメつぶ他、UPされました。

BIRDMOREさんのサイトへ、

マメつぶマスコット・・・クルマサカ、ミカヅキインコ、ナナクサインコ、ゴシキセイガイ、コセイガイなど
キーリング・・・・・・・オカメ白、モモイロインコ、セキセイ・オパーリンブルー

などがUPされました。

クルマサカとミカヅキインコ

 tsubu74.jpg

マメつぶマスコットの新作です。
左がクルマサカオウム、右がミカヅキインコです。
クルマサカは淡いモモイロの羽色と、派手な冠羽がとても綺麗なオウムです。
ミカヅキインコは、黄色い額と赤いスタイが可愛いですね。

tsubu75.jpg

こちらはサザナミインコの色変わり・モーブです。

次回MOREさんに納品予定です。

大島桜



今年も小金井公園の1本桜(大島桜)を見てきました。
画像は今週始めの様子です。

pl543.jpg

毎年咲く時期がずれるのですが、今年は右の桜も一緒に咲いたようです。
異常に暖かかったり一気に真冬に戻ったり、気候がおかしいので植物も咲き方が変ですね。
でも白とピンク色が一緒に咲いて、競演する様子は綺麗でした。
既に散ってきていると思いますが、この日はまだソメイヨシノも花見には充分でした。

pl546.jpg

たてもの園の外側、ユキヤナギと桜・橋を入れて撮影。
どこかの観光地のような写真になりました。

pl544.jpg

しだれ桜

ya548.jpg

園内は花見の人でそこそこ賑わっていましたが、シメの群れが地面に降りてきていました。
コンデジでも撮影できたので載せておきます。

ya549.jpg

旅立ち前の食い込みで必死なのか、少しづつ近づくと案外近くで観察できました。

ya550.jpg

ソウシチョウ

pl545.jpg

ボケの花も満開でした。
一気にいろんな花が咲き、ものすごい勢いで春が過ぎていく気がします。

プロフユーさんが講座運営のみとなります。

長い間お世話になっておりました「わんこ雑貨のプロフユー」さんが、この4月をもちましてネットショップを閉店されることになりました。
作家さんによるトールペインティングや羊毛ぬいぐるみの講座は、引き続き開催されるとのことです。

講座のサイトはこちらです→ 「プロフユーの講座

現在お店の商品はセール中となっておりますので、よろしかったらご覧になってくださいね。
プロフユーさんを通してつぶわんこや犬のシルバーTOPを、たくさんのお客様へ届けていただきました。
本当にお世話になりまして、ありがとうございました。

FC2Ad

まとめ