ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

磨き作業に入ります。



オカメ&セキセイ・リングの鋳造が上がってきました。
刻印を打って、サイズ調整をしたところです。
まだ磨いていないので、白い色をしています。
これから紙やすりや専用の磨き粉を使って、きれいに磨いていきます。

細部の仕上げに

carving101.jpg

コマドリのバードカービングは、ほぼ羽の彫りが出来上がりました。
これから細かい羽の線などを入れる作業に移ります。

carving102.jpg

背中側や尾羽はこんな感じです。
相変わらず、尾羽の表裏の辻褄あわせが苦手です。



コマドリ独特の姿勢が、なかなか難しいです。
忙しくて土台に使う笹作りが、全く進んでいません;
今回は苔なども作りたいのですが~。

オカメ&セキセイ Ring



オーダーで制作中の、オカメ&セキセイインコのリングです。
違う鳥種2種の組み合わせということで、デザインを3パターン作りお選びいただきました。
鳥の部分が全体的にハートの形に見えるようにしてあります。
この原型を金属に鋳造して、磨いて完成です。

ご依頼主様、大変お待たせしております。
完成までもうしばらくお待ちください。

マヒワなど



先週、埼玉の公園で出会えた鳥たち

マヒワ
今年もたくさん観察できそうです。

ya505.jpg

コゲラ

ya506.jpg

ホオジロ

ya507.jpg

まだノビタキがいました。
さすがにこの寒さでは移動したでしょうか。

ya508.jpg

シジュウカラ

ya509.jpg

ハジロカイツブリ
目が赤いのが特徴的ですね。

ya510.jpg

ユリカモメ

ya511.jpg

ハクセキレイ

展示が終了してからも忙しく、なかなか鳥探しに行けません。
ウソやベニマシコも観察したいのですが;

作品展、終了しました。



Gallery MADOさんでの作品展が、本日無事終了致しました。
綺麗なお花をいただき飾らせていただきましたので、お花と会場の様子を貼っておきます(Y様ありがとうございました)。
最終日はあいにくの雨でしたが、会期中はほぼ天候に恵まれた一週間となりました。
脚をお運びいただきました皆様、会場を貸して下さったギャラリーオーナー様、本当にありがとうございました。
来年はもっと良い作品をご覧いただけますよう頑張りますので、またぜひ作品展にお越しください。

来年1月には、久しぶりにイベントに参加する予定です。
詳細決定致しましたら、またこちらのブログに掲載致します。

作品展開催中です。



西荻窪での作品展が、昨日より始まりました。
会場の「Gallery MADO」さんは昭和初期の建築で、和洋折衷の味わい深い建物です。

mado100.jpg

入り口正面の壁面は、こんな感じに展示されています。

mado101.jpg

日本の野生動物&野鳥のコーナーです。
今年はフクロウの新作が出来ました。

mado102.jpg

今年仕上げたシメのバードカービングも飾りました。
ちょっと枯れ始めた紅葉ではありますが、彩りということで;

会期中は天気も良さそうですので、ぜひお越しくださいね。
展示は来週6(火)16:30まで開催です。

FC2Ad

まとめ