ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

マトリョーシカUPされました。

BIRDMOREさんのサイトへ、

インコ・マトリョーシカ・・・サザナミインコ編2、オーストラリア編3、アフリカ編2

がUPされました。

キーリング・マメつぶなど

BIRDMOREさんのサイトへ、

キーリング・・・セキセイ・オパーリンブルー
マメつぶマスコット・・・サザナミブルー・コザクラノーマル・セキセイ黄ハルクイン・オカメなど
壁掛け・・・サザナミ・マメルリハ・文鳥
シルバー再納品

などがUPされました。
壁掛けは売り切れてしまったようです。
また制作致しますね。

内山先生 木象嵌展



バードカービングを教えていただいている内山春雄先生は、元々木象嵌のお仕事が本業なのだそうです。
その木象嵌の展示が、石神井で開催中です。
場所は前回カービング展をされていた、シルバーシティ石神井の入り口ギャラリーです。

先生の作品はカービングも素晴らしいですが、こちらの作品もまた一味違う魅力満載です。
DMのようなアート作品・野鳥モチーフや、写楽などの浮世絵を再現したものまで、幅広い作風が楽しめます。
様々な木々の色合いや材質の違いを生かして、一枚の絵を作り出す技術は素晴らしいです。
野鳥はヤマセミ・ヤンバルクイナ・アホウドリ・シギチドリ・オオハシの他、いろいろ作られていますので野鳥好きの方にはぜひお薦めです。

~2011/8/31(水)まで
10時~18時(最終日~13時まで)
期間中無休

シルバーシティ石神井 南館
練馬区関町東1丁目16番14号
Tel.03-5991-8151

西武新宿線・武蔵関駅より徒歩約9分
JR中央線・吉祥寺駅より4番乗り場バス約7分

サザナミ壁掛け



次回MOREさんに納品予定の、サザナミインコの壁掛けです。
ノーマルグリーンと、色変わりのブルーの組み合わせ。
コバルト&ルチノーバージョンもあります。
やや小ぶりな大きさ(15×19cm位)です。

ki54.jpg

こちらは、マメルリハ・ノーマル&ブルーです。
サザナミと同じ大きさです。

ki55.jpg

白&並文鳥。
ハート型の壁掛けです。
大きさは約14×15cm。

マトリョーシカも、今月納品予定です。

オーダーのマトリョーシカ



マトリョーシカのアフリカ編、オーダーバージョンです。
既出のセットを参考に、インコの組み合わせをお選びいただきました。
オオハネナガインコの女の子のオーナーさんへプレゼントということで、

大きい方から順に
オオハネナガ・ズアカハネナガ・アカハラハネナガ・コザクラインコ・ルリコシボタンインコ

のセットになりました。
お受け取りされる方に、喜んでいただけると良いですね。
M様、どうもありがとうございました!

彩色進行中



今月納品予定のマトリョーシカ、色塗りが進んでいます。
手前はオーストラリア編、奥はアフリカ編。
毎日色がついていくのを、すいかがチェックしています。
ムーミンは、サザナミブルーのマトにしか興味がないようです。

シメその後



シメのバードカービング、全体の形が出来て細かい部分を削る段階になりました。
目を入れる箇所に穴をあけ、羽の流れを考えながら目の周囲を削ります。

carving68.jpg

翼の部分を彫るために、羽を一枚一枚図面を見ながら描いていきます。
コンパスなどを使い、なるべく正確に描きます。
シメは風切り羽の形が特殊なので、何度も描き直ししました。
片翼を描くだけで、授業が終わってしまいました;
この図を右側面に転写してから、削り始めます。

FC2Ad

まとめ