ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

再びコアジサシなど



ミニカ撮影、コアジサシの飛びもの。
奇跡的にコンデジで捉えることができました。

ya357.jpg

親の腹の下に、ヒナが隠れています。

ya358.jpg

2羽で佇むカモメ。
良く見ると、違う種類。
親子でもつがいでもないのに、距離近すぎです。

ya359.jpg

シロチドリ(親)

ya360.jpg

シロチドリ(ヒナ)

ya361.jpg

イソシギ

pl367.jpg pl368.jpg
insect19.jpg

アカガシラサギは見れたそうですが、遠すぎて豆写真のため掲載できませんでした。
綺麗なので、植物と蝶を貼っておきます。

アカハラハネナガ



オーダーのマトリョーシカが、仕上がりました。
ご依頼主様の希望でアカハラハネナガインコ(右)を入れたのですが、彩りも綺麗で可愛いインコですね。
(一緒に写っているのはコザクラインコです。)
アカハラハネナガをメンバーに入れたアフリカ編も、考えてみようかと思います。

既出のセットですが、来月納品予定のマトリョーシカを作り始めました。
今回は3セットです。

サザナミとマメ



以前、下絵の段階を掲載したサザナミの壁掛けはこんな感じで彩色が進んでいます。
右はマメルリハ。
サザナミは、コバルト&ルチノーの別バージョンも同時制作しています。
納品は来月になりそうです。
8月中にマトリョーシカとシルバーも何か納品したいのですが、暑さにまいってしまって制作ペースが上がりません;
今年も猛暑のようですね。

アフリカ編オーダーバージョン



オーダーのインコ・マトリョーシカを塗っています。
オオハネナガインコのオーナーさんにプレゼント、ということで「アフリカ編」のオーダーバージョンです。
オオハネナガの女の子を筆頭に3つまでハネナガ系、コザクラ・ボタンの組み合わせになりました。
いつもとは違うセットなので、仕上がりが楽しみです。

M様、完成までもうしばらくお待ちくださいね。

キーリングやマトリョーシカがUPされました。

ki47.jpg

BIRDMOREさんのサイトへ、

キーリング・・・セキセイ・白ハルクイン、オパーリングリーン、オカメ・白など
インコ・マトリョーシカ・・・南米編1、サザナミインコ編1
木製マグネット・・・スズメ・メジロ・文鳥

マメつぶマスコット(再納品)・・・コザクラ・ノーマル、セキセイ・レインボーなど
シルバーペンダントTOP(再納品)・・・セキセイインコ

がUPされました。

コアジサシなど



先週、ミニカが撮影してきた野鳥画像です。
波打ち際の、コアジサシ

ya350.jpg

コアジサシだけでなく、いろいろなアジサシが飛んでいます。

ya351.jpg

コアジサシの子育ての様子

ya352.jpg

シロチドリ

ya353.jpg

ヒバリ

ya354.jpg

ウグイスがさえずっていたそうです。

ya355.jpg

シジュウカラの若鳥
採餌中にからまったのか、蜘蛛の糸が顔や身体についています。

画像を見ると波が写っていたりして涼しげですが、撮影者はものすご~く暑かったそうです;

サザナミなど



サザナミインコ・マメルリハ・文鳥の、壁掛けに取り掛かりました。
今回はいつもの壁掛けより、一回り小さいサイズです。
画像の段階では鳥がちょっと大きめだったので、縮小して全体のバランスなどを考えました。
下書きしながら、サザナミとマメはずいぶん形の違うインコだな~と再確認。
サザナミは、形がサツマイモっぽいですね。
変なインコです。

桔梗の花



まだ梅雨なのに、真夏の暑さが堪えますね。
画像は庭の桔梗の花。
涼しげな紫色です。

pl366.jpg

鉢植えのブルーベリーの実が熟してきました。
毎日ヒヨドリが偵察にやってきて、ちょうど食べ頃にホバリングして食べていきます。

insect18.jpg

葉っぱに小さなカマキリを発見。

FC2Ad

まとめ