ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

展示、終了致しました。



MADOさんでのジュエリー展、昨日無事終了致しました。
期間中はあまり天候が良くないにもかかわらず、作品展に脚をお運びいただきました皆様、本当にどうもありがとうございました。
今回はジュエリーだけでなく壁掛けなどの作品も同時に展示してみましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。
作品のご感想を頂いたり、楽しくお話させていただきとても楽しい一週間となりました。
また良い作品を展示できるよう、制作を続けていきたいと思います。

次回は来週11/6(土)、ちばZOOフェスタに出展致します。
荒天中止なので、晴れると良いのですが。
今回展示した、ツシマヤマネコのピンバッジの画像を貼っておきます。
以前掲載した写実のデザインと同じポーズなので、見比べてみてくださいね。

sv105.jpg

ジュエリー展、開催中です。



Gallery MADOでの個展が、昨日より始まりました。
今年はジュエリーの他に、木の壁掛けも展示しています。
画像は入り口から見た様子です。
この左側に、オニオオハシの壁掛けや野生動物のペンダントなどが展示してあります。
今回はカワセミのカービングを飾ってみました。

mado89.jpg

インコ・マトリョーシカは、ちばZOOフェスタのお知らせと一緒にご覧いただけます。
今回は展示のみですが、フェスタではこの南米編1とオーストラリア編1・コンゴウインコ編の3つを販売致します。

展示は来週26(火)16:30までです。
お時間ございましたら、ぜひお越しくださいね。

今週木曜から展示です。



ツシマヤマネコのペンダントです。
展示に間に合いました。
こちらは写実のデザインで、模様にいぶしを入れて造作がわかるようにしてみました。
簡略化したデザインのものは、ピンバッジでいぶしなしで制作しました。
会場で見比べていただければ、と思います。

展示は今週木曜からです。
西荻方面にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

猛禽とバク



以前原型制作しているところを掲載した、猛禽の飛翔ポーズ。
両方ともペンダントTOPです。
左がメンフクロウ、右はハヤブサです。
フクロウのこのポーズは、以前からずっと作りたかったものです。

sv103.jpg

こちらはマレーバクのペンダントTOP。
来週からの個展に連れていく予定です。
ツシマヤマネコは写実系と簡略化したデザインを、両方制作しています。
ぎりぎり間に合いそうです;

ちばZOOフェスタ・2010に参加します。



ジュエリー展示の後、来月初旬に開催される「ちばZOOフェスタ・2010」に参加致します。

ちばZOOフェスタ・2010
11/6(土)・・・HEE-HAWが参加するのはこの1日のみです。
9:30~15:45 (開園時間 9:30~16:30)
会場:千葉市動物公園・中央広場
千葉都市モノレール・動物公園駅下車

千葉市動物公園で11/6(土)・7(日)の2日間、園内で様々なイベントが催されます。
HEE-HAWはギャラリー部門で、土曜のみですが参加させていただくことになりました。
壁掛けやマトリョーシカなど雑貨中心になりますが、シルバーも持っていく予定です。

画像はイベントに持っていく予定の、ハシビロコウの壁掛けです。
園内には他にヘビクイワシやスミレコンゴウ、レッサーパンダやコツメカワウソなどたくさんの動物たちがいます。
お時間ございましたら、動物たちに会いにくるついでにぜひお立ち寄りくださいね。

最近行った展示



何回かこのブログで紹介している、出羽律子さんの秋の展示が始まっています。
今回も表参道のOPA gallery・shopに、楽しい形のガマグチやバッグが並んでいます。
今月末までですので、興味のある方はぜひのぞいてみてください。
出羽さんの作品は、素材の使い方やデザインがとてもおもしろくて、創作意欲をかきたてられます。

「かしましい こものたち」
~10/31(日) 水曜定休
11:00~19:00 (最終日17:00まで)
オーパ・ギャラリー/ショップ

もう1つの展示は、バードカービング作家の飯田泰子さんの展示「-うつろひ-」です。
根津のgallery TENで、今日まで開催されていました。
このところバタバタしていたので行くのが最終日になってしまい、早めにご紹介できずとても残念です。
飯田さんは海外のカービングコンクール「Ward World Championship」で、受賞をされている作家さんです。
今回はそうした入賞作品を含めた作品が、10点ほど展示されていました。
鳥の羽毛や表情・佇まいがあまりにリアルで美しいので、勉強するのも忘れてただただ見入ってしまいました。
とりあえず私は基礎をしっかり習得することから始めないと、と思いました。

バーニングペン



カービングはその後、バーニングペンという道具で作業しています。
熱い真ちゅうのナイフ状のものを当てて焼きながら、羽軸や羽枝を入れていきます。
初めて使うので、羽軸も羽枝もよれよれになってしまいました。
方向を決めて、一気に迷わず引くことが肝心なようです。
あとは反対側の風切りと、尾羽の表裏も作業が残っています。

シルバーの展示は再来週に迫ってきました。
往生際が悪いので(笑)、ここにきてヤマネコが作りたくなり、昨日井の頭自然文化園に行ってきました。
間に合えば展示します。
カメラを持っていかなかったので画像がありませんが、ようやく涼しくなり動物達もずいぶん動いていました。
それにしてももう10月だというのに、公園ではセミが鳴いていてびっくりしました。
夏と秋が同居しているようで不思議ですね。

ジュエリー作品展のお知らせ



秋のジュエリー作品展は、21(木)からです。

「シルバージュエリーの動物たち」

2010.10/21(木)~10/26(火)
12:00~19:00(最終日16:30まで) *会期中無休
Gallery MADO
杉並区西荻南3-5-13
(JR西荻窪駅南口より徒歩2分)

今年のDMはコゲラのペンダントと、マユミの実のピアスです。
下の記事で掲載した壁掛けと、同じモチーフになっています。
マユミの実の部分は本当は綺麗な赤い色ですが、イメージでさんごにしてみました。

お時間ございましたら、ぜひお越しください。

FC2Ad

まとめ