ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

今年もありがとうございました。

mumin28.jpg

今年もあとわずかでお終いですね。
この1年、作品を通じてお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年も良い作品をたくさんご覧いただけるよう、制作頑張ります。

2009年最後の画像は、すいかとムーミンで締めくくりです。
皆様、良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

ビーズ織りストラップ納品しました。


BIRDMOREさんのサイトへ、

ビーズ織りストラップ・・・サザナミインコ・オカメノーマル
マメつぶマスコット・・・・サザナミインコ・アキクサルビノーなど

がUPされました。
ヨウムのビーズ織りストラップは、UPされてすぐ売り切れてしまいました。
すみません。
画像はサザナミインコ・ブルーです。

壁掛け制作中です。



アカビタイムジオウム・シロハラインコ、ハイブリッドオウム・セキセイインコの壁掛けを制作しています。
現在彫りが終わって、これから色塗りするための下地作りです。
ご依頼されているN様・A様、仕上がりは年明けになりますが楽しみにされていてくださいね。

インコ・マトリョーシカ番外編



N様のお家の1代目・2代目インコさんと、現在一緒に暮らしている鳥さんたちのマトリョーシカです。
手前がセキセイインコ、後ろの列左からルリコシボタン・ヨウム・ドウバネインコです。
一番小さいサイズは果物柄の卵になっています。

ki74.jpg

底面に鳥さんたちのお名前を、それぞれ書き入れました。
マトリョーシカは、南米編やオーストラリア編第2弾も作りたいと思っています。
なかなか取り掛かれないのですが~;

ハルクインコンゴウの壁掛け



オーダーの、ハルクインコンゴウインコの壁掛けです。
ハルクインコンゴウは、南米原産のベニコンゴウインコとルリコンゴウインコのハイブリッドです。
全身紅色のベニコンゴウと青色のルリコンゴウ双方の特徴を持っていますが、羽色や模様に個体差があるようです。

ハルクインコンゴウ

モデルになった鳥さんです。
制作にあたって、顔のアップ・斜めや横姿などから撮影した画像を送っていただき、なるべく模様などを再現してみました。

【お知らせ】
使用する素材の木が確保できましたので、壁掛けのオーダー受付を再開致します。
現在お受けできる大きさは、

縁波型楕円(小)・・・19.5×25.5cm 
縁波型楕円(大)・・・23×30.5cm 

この2種類です。
画像のハルクインコンゴウは、(大)で制作致しました。
オーダーをご希望の方がいらっしゃいましたら、左プロフィール欄のアドレスまでお気軽にお問い合わせください。

オオカミ・ペンダントTOP



オーダーで制作させていただいた、オオカミのペンダントTOPです。
走っている姿を、上から見下ろしたような構図になっています。
尾の部分に、革紐やチェーンを直接通してぶら下げるタイプです。

sv94.jpg

斜めから見た様子。
長さと重量の関係で、身体の部分を小さめに作ってあります。
T様、ご依頼どうもありがとうございました。

*現在S様のヒバリ・ピンバッジ制作に取り掛かっております。
*N様のマトリョーシカは仕上げ一歩手前ですので、もうしばらくお待ちください。

紅葉もそろそろお終い



先週ミニカが野川で鳥見しながら、撮影してきた紅葉の画像。
ちょっと季節が終わりになってきてしまいましたが、綺麗なので掲載しておきます。

pl254.jpg pl255.jpg

pl256.jpg pl257.jpg

アザミの種、マユミの実など。
秋ならではの自然の彩りです。

秋の野川



先週ミニカが野川で撮ってきた野鳥写真です。
私は今回も鳥見に行けず~。

マユミの実を食べるコゲラです。

ya102.jpg ya103.jpg

紅葉バックのシジュウカラと、川沿いに群れていたスズメ。

ya104.jpg

アオジの♀?
♂も近くにいました。

ya105.jpg

カワセミ。
下クチバシが赤いので、♀です。

ya106.jpg

前の日に雨が降ったので、洞に溜まった水で喉を潤すカラス。
こういう行動が観察できると、おもしろいものです。

FC2Ad

まとめ