ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

ボウシインコとモモイロインコの壁掛け

ki71.jpg

オーダーで制作した壁掛けです。
左がオオキボウシインコ、右はモモイロインコです。
以前MOREさんに納品したものより、一回り大きいサイズでお作りしました。
大型インコはこのくらいの大きさが見栄えするようです。

ismfileget.jpg ismfileget001.jpg

モデルになった鳥さんたちです。
送っていただいた画像を元に、背中側や側面などの資料を集めて制作していきます。

壁掛けのオーダーですが、新しく使用する素材が決まりましたらこちらのブログでお知らせ致します。ご希望の方は申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

オオカミ・ペンダント原型



壁掛けの彩色が終わったところで、シルバーやマトリョーシカも進めています。
画像はオーダーのオオカミ・ペンダントTOPの、原型作りの様子。
壁掛けの仕上がりは今月末頃の予定ですので、ご依頼された方、もうしばらくお待ちください。

個展が終わって、あっという間に一ヶ月近く経ってしまいました。
このままバタバタと12月になだれ込みそうです;

壁掛けオーダー分



オーダーの壁掛け、制作中です。
モモイロインコ&ボウシインコ、コンゴウインコを進めています。

画像の形状の壁掛けは、今まで使用してきた素材のプラークが製造されなくなったため、代替品を物色中です。
申し訳ございませんが、良い素材が見つかるまで壁掛けのオーダーを一時ストップさせていただきます。
(現在お受けしているものに関しましては大丈夫です。)
また素材が用意できましたら、こちらのブログでお知らせ致します。

秋の健康診断

mumin27.jpg

展示の関係で少し遅くなってしまいましたが、すいか&ムーミンの健康診断に行ってきました。
画像は少し前の日ですが、日向ぼっこの様子。

すいかは今回、目の上に小さい水ぶくれが出来てしまっていたので現在投薬中です。
小さい傷から、ばい菌が入ったのかもしれないとのこと。
本人はとても元気で遊んでいるのですが。
ムーミンは無事パスしましたが、今回の診察でものすごい小心者だということがわかりました。
診察は今まで何回も受けているのですが、気が小さいというか小さすぎるというか・・・それに比べてすいかは先生曰く、何にも動じない「大物」なんだそうです。

ビーズ織りストラップなど

BIRDMOREさんのサイトへ、

ビーズ織りストラップ・・・オカメ白・モモイロインコ
シルバーTOP・・・文鳥(1点物)
シルバー補充分

がUPされました。

表参道へ



竹崎アリサさんの個展を見に、表参道まで行ってきました。
竹崎さんとは同じ高校の同学年で、ここ数年制作活動を通して交流させていただいています。
動物や鳥・天使などをモチーフにした、あたたかい雰囲気のイラストがたくさん展示されています。
普段はwebデザインのお仕事をしているそうですが、作品はとても細かい手作りのものばかり。
繊細で地道な作業の切り絵や、絵の具で彩色した紙を貼りあわせたものなど根気が続かないと出来ないものばかりです。
絵本の世界にいるような、そんな気分になれる展示です。
展示はあさって7(土)17:00まで開催中です。

「竹崎アリサ個展 幸せを運ぶ天使や動物たち」
Pinpoint Gallery
南青山5-10-1二葉ビル B1
地下鉄表参道駅B1出口
11:00~19:00

FC2Ad

まとめ