ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

個展終了しました。



昨日、ジュエリー展が無事終了致しました。
ご来場下さいました皆様、本当にどうもありがとうございました。
会期中は皆さんと自然や動物・鳥について、たくさん楽しいお話をさせていただきました。
作品についてもいろいろとご感想やリクエストをいただきましたので、今後の制作につなげていきたいと思います。
次回の展示も、より良い作品をご覧いただけるよう頑張ります。

mado87.jpg

素敵なお花をいただきましたので、掲載させていただきます。
Y様、ありがとうございました。

展示始まりました。



昨日から西荻窪のGallery MADOさんで、ジュエリーの展示が始まりました。
画像は野生動物と野鳥の作品が並んでいるテーブルです。
今年はキセキレイのバードカービングを連れていきました。
カワセミが仕上がらなかったもので;

mado85.jpg

来週27(火)16:30まで開催中です。
西荻方面にお越しの際は、お時間ございましたらぜひお立ち寄りください。

ナキウサギとナナカマド



個展、いよいよ来週からです。
画像はガレ場の岩の上に乗っかっているナキウサギと、ナナカマドをモチーフにしたネックレス。
今回はおそろいで、ナナカマドのピアスも作ってみました。

ナナカマドの実になっている宝石は、オレンジサファイアです。
うまくお伝えできませんが、やや不思議で綺麗なオレンジ色をしている石です。
実際の実の色はこれとも違う赤なのですが、ルビーだとピンク味が強すぎるしジャストの色がなかなかありません。
絵の具だと混ぜて色を作れますが、ジュエリーの場合は近い色をイメージとして使うことになります。
なので、ぴったりのイメージの色石を見つけた時はなかなか嬉しいものだったりします。

今回新作は少なめですが、生き物と植物の組み合わせでの作品作り、これからも結構楽しく制作できそうです。

少し前の話ですが



ミニカが野川で出会った野鳥と昆虫の画像を。
エゾビタキ。
秋の渡りで群れになっていたそうです。
私は個展準備で行けなかったので、見れませんでした(泣)

ya99.jpg

キセキレイ。
尾羽を上下させて、キビキビ歩く姿が印象的な鳥です。

ya100.jpg

こちらはモズ。

insect9.jpg insect10.jpg

蝶やとんぼもたくさんいたそうです。

insect11.jpg

私も早く観察に出かけた~い。

オカメインコ・キーリングなど

BIRDMOREさんのサイトへ、

キーリング・・・オカメインコ(白、並)・ブルーボタン
木製マグネット・・・セキセイインコ・白ブンチョウなど
シルバーペンダントTOP・・・メジロ・フクロウ
マメつぶマスコット補充・・・ヨウム

などがUPされました。

秋の展示のお知らせ



今年も西荻窪のMADOさんで、シルバージュエリーの展示を致します。

「シルバージュエリーの動物たち」

2009.10/22(木)~10/27(火)
12:00~19:00 (最終日は16:30まで)
*会期中は無休です。

Gallery MADO
杉並区西荻南3-5-13
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

今年のDM写真は、「アケビとメジロ」です。
メジロは細い脚で逆さまにぶらさがって、周囲をキョロキョロしている姿が気に入っているので形にしてみました。
アケビ部分にアメシストとホワイトトパーズ、メジロの羽にはペリドットを留めてみました。
おそろいで、アケビのピアスとリングを制作中です。
会場にて、ご感想お聞かせいただければ幸いです。
お時間ございましたら、ぜひお越しください。

FC2Ad

まとめ