ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

展示始まりました。

sv77.jpg



Gallery MADOさんでの展示が、昨日から始まりました。
毎年秋の個展ですが、一年あっという間に来てしまいますね。
画像はアカオクロオウム(オス)です。
あまり新作いっぱいとはいきませんでしたが、作品へのご感想をいただければと思います。

mado80.jpg

シジュウカラのカービングにも、ディスプレイで参加してもらっています。

mado81.jpg

今年もギャラリーの愛猫・ララちゃんに会えました。
年々貫禄が出てくるような?

展示は火曜までやっています。
お時間ございましたら、ぜひお越しください。

搬入準備



以前リングを作ったサーバルキャットで、ペンダントTOPを制作してみました。
オレンジムーンストーンが揺れるようになっています。
今回は野生猫系ばかり作っている気が~。

明日の搬入準備をしています。
写真を撮ったり荷物をひっくり返したりしているうちに、もう夕方・・・(汗)
とりあえず持っていけるようにスーツケースに収めます(笑)

シロイワヤギ



北米・ロッキー山脈などに生息する、シロイワヤギのペンダントTOPです。
ふさふさの白い毛と顎ひげが特徴の動物です。
どう作ろうか考えて、特徴が良くわかる横顔にしてみました。
目と鼻には真ちゅうをロー付けしていて、思ったとおりの表情が出せました。
会場にてご感想いただければと思います。

トラ



以前原型を紹介した、トラのペンダントTOPです。
いぶし仕上げにして、ラピスラズリを留めました。
笹の生い茂るところから、空を見上げている感じです。
今回トラにはまってしまって、この他にメンズRINGも制作中です。

庭のアゲハの幼虫は、一週間経ってずいぶん大きくなりました。
いつ見てもじ~~~~っとしていて、こんなところは案外サザナミに似ているかも?
昨日は庭に冬鳥のジョウビタキ♀が現れて、紋付ときれいなオレンジ色の尾羽を見せてくれました。
毎年個展の期間中に声を聞いて訪れを知るのですが、今年は少し早い到着のようです。
いよいよ展示も来週からなので、追い込み頑張ります!

緑色になりました。



庭の金柑の木についていたアゲハの幼虫が、脱皮してきれいな緑色になりました。
見つけた時は本当に小さかったのですが、見る見るうちに大きくなったので、もうすぐきれいな5令幼虫になるのでは?と楽しみにしていました。
今まで普通のアゲハだと思っていましたが、身体の筋模様が茶色なのでクロアゲハの幼虫です。
子供の頃、金柑やサンショウの葉についた幼虫をとってきて何匹も羽化させましたが、入れ物から脱出して思わぬ所でさなぎになったり、せっかく羽化したのに羽が折れてしまったり、やはり自然のままにしておく方が良いですね。
3匹見つけたのですが、だいたいいつもお休み処は「この葉っぱ」と定位置があるようです。
みんな来春に蝶になれるよう、無事成長してほしいものです。

pl141.jpg pl142.jpg

今年もホトトギス(左)がたくさん咲いています。
淡い花びらの色が良いですね。
ホトトギスの近くに咲いている蘭もきれいなので写してみました。
アゲハの幼虫を写真に撮っていたら、モッコクの木に野鳥がとまりました。
シジュウカラかな?と思って良く見るとヤマガラ!2羽でした。
すぐに飛んで行ってしまいましたが、普段庭ではあまり見られない鳥なのでちょっとうれしいです。

キンモクセイが咲きました。



庭のキンモクセイが咲き始めました。

pl137.jpg

庭中にキンモクセイの香りが漂っています。
よく見るとオレンジ色の小さい花がいっぱいで、かわいいですね。

pl138.jpg

白いシュウメイギクも咲いています。
ピンク色の花もきれいですが、白もなかなか素敵です。

pl139.jpg

センニチコウにベニシジミがやって来ました。
ここ最近、毎日通って来ています。

10月に入って早くも1/3過ぎてしまいました。
秋になって野鳥も活発になってきたので鳥見に行きたいですが、展示が終わるまでしばらくお預けになりそうです。
仕掛かりの作品がいっぱいで、かなり暗雲が立ち込めています(汗)

納品分、UPされました。

BIRDMOREさんのサイトへ、

文鳥・キーチェーン
オカメ・セキセイのマメつぶマスコット
オカメ・セキセイのシルバーペンダントTOP・チャーム

がUPされました。

秋の展示のお知らせ



今月末からの、ジュエリー作品展のお知らせです。

「シルバージュエリーの動物たち」
10.30(木)~11.4(火)
12:00~19:00(最終日17:00まで) *会期中無休


Gallery MADO
167-0053
杉並区西荻南3-5-13 (JR西荻窪駅南口より徒歩2分)
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

今年もMADOさんで展示をさせていただきます。
DMは、Gallery MADOさん・ご好意によりCAP!三鷹サテライト店さんに置かせていただいております。
今年のDMは、オーストラリアの鳥・アカオクロオウムです。
お時間ございましたら、ぜひお越しください。

8才になりました!



すいか、8才になりました。
先日お迎えしたばかりの頃の写真を見たら、今は白いアイリングがずいぶん薄青い色をしていました。
面の皮が厚くなったということでしょうか?

suichi51.jpg

これからもすいかを、よろしくお願い致します!

FC2Ad

まとめ