ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

つぶわんこ補充納品

わんこ雑貨のプロフユーさんへ、ヨーキーなどのつぶわんことチワワのシルバーTOPを補充納品致しました。

菜の花



pl24.jpg
庭の菜の花が満開です。
先日の強風で花びらが散ってしまいましたが、また新しい花がたくさん咲きました。
pl25.jpg
こちらはヒマラヤユキノシタ。
ピンク色の花がかわいいです。
wakake7.jpg
ワカケホンセイインコ、今年もやってきました。
慣れた様子なので、昨年常連だったオスだと思われます。
相変わらず鮮やかな羽色です。

今月はもう今日で終わり…
1ヶ月28日は短すぎです~。
来月もいろいろ作らなくては!

素敵な置物


サンシャインの帰りに、同じビル内にある「舶来横丁」でイギリスの鳥の置物を購入。
bird-goods2.jpg
シジュウカラが蛇口から滴り落ちる水滴を飲みに来ている様子です。
水滴がきちんと表現されていてなかなかです。
bird-goods3.jpg
スコップにとまるコマドリ。
羽の1枚1枚が丁寧に彫り込まれていました。

各国のおみやげ的なグッズが、素敵なものからビミョー(笑)なものまでたくさん見ることができた舶来横丁。
来月で全店閉店ということで、池袋に行く時は楽しみにしていたところなのでちょっと寂しいです。

サンシャインの続き


水族館の隣に期間限定で併設されていたワンココーナーにも寄ってきました。
午後だったのでちょっとワンコたちもお昼寝モードでしたが、お気にりのお客さんの膝でくつろぐワンコや走り回っている子など様々です。
このチワワちゃんはちょっとワンパク。
他のワンコにちょっかいを出しては、スタッフさんにたしなめられていました。
dog3.jpg

dog2.jpg
大型から小型の子まで、いろんなワンコと触れ合ってきました。
ワイヤーフォックステリアちゃんは初めて触りました。
独特な毛質でしっぽまでワイヤーでびっくりです。
頭をなでてあげたら気持ち良さそう~
dog4.jpg
休憩中のトイプードルちゃん。
大きなあくびをしていました。
他にもたくさんのワンコがいたのですが、みんなとてもかわいかった!です。
rab1.jpg
ウサギコーナーもありました。
幼少のくまにそっくりな子、発見!
くまにもこんな時代がありました。

久々の水族館


サンシャイン国際水族館に久しぶりに行ってきました。
期限間近な券が手元にありましたので、デジカメを持って資料集めに池袋へ。
たくさんの鮮やかな色をした魚が泳ぐ水槽や、熱帯雨林の生き物たちを観察してきました。
sun3.jpg
屋外にはマーラやコアリクイ・アルマジロなどが間近で見ることができるスペースが作ってありました。
このハウスの入り口にはケージに入ったショウジョウインコがいて、広場から聞こえてくる音楽にタテのりで踊っていました。
sun4.jpg
食事中のワオキツネザル。
しっぽがとてもきれいです。
sun5.jpg
ケープペンギンいっぱい。
sun1.jpg
もうすぐ雛祭りなので、水槽の中に雛壇が設置されていました。
習性を生かした遊びのある展示ですね。

インコ+バラのビーズストラップ


BIRDMOREへマメつぶマスコット・ストラップ、シルバーピアスとペンダントTOPの補充納品を致しました。
画像はオカメ・パイドとバラの組み合わせのストラップです。

水浴びしたい


ムーミンの「水浴びしたい!」ポーズです。
こうやってケージの天井からぶら下がっているのですが、無言で羽をふるふるしているだけなので人間に気づいてもらえないことも度々。
そのくせ、霧吹きをかけるとオタオタしています。

ブレスのパーツ作り


手前は文鳥さんの鳥かご型ブレスレットのTOP部分です。
他はインコになる予定。
久しぶりにワックス削ったら要領が悪くなってました。
反省です。

小林洋子さん写真展


吉祥寺のギャラリー創で今日から始まった写真展、「小さな球の上で~PartⅥ」を見てきました。
毎年この季節個展を開催されているアメリカ在住の写真家さんなのですが、今年はワシントン州の山の自然や動植物のとても美しい写真でギャラリーが彩られています。
植物ってどうしてこんなにいろんな形があるんでしょう?
鳥や動物も同じですが、本当に自然は不思議です。
ご本人もとてもきさくな方で、綺麗な花々や風景について詳しくご説明してくださりとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
自然や植物がお好きな方にはオススメの写真展です。
14(水)まで開催中です。

小林洋子さんのHPはこちら
www.yoko-blueplanet.com

久しぶりのサテライト

今日はmixiで知り合った作家さんが来店されるとのことで、すいかとムーミンをCAP!三鷹サテライトへ連れて行きました。
最近人間だけはお店にお邪魔していましたが、すいかも体調が整ってきましたし気分転換もしてもらいたいので携帯カイロをたくさん入れてお出掛けです。

久しぶりのサテライトで皆さんに羽色を褒めていただいて、すいかは上機嫌でした!
すいかにとって初めて会う方の肩にとまるのは毎回とても楽しみなことなので、お付き合いくださった皆さん本当にありがとうございました。
来店されていたヨウムのトラちゃん、すいかと仲良くしてくれてありがとう!

今回びっくりしたのは、昨年までお店に連れていくといつも萎縮していたムーミンが羽づくろいするくらいリラックスしていたことです。
いつもはパニックを起こして旋回して疲れてしまい、ダメなお団子みたいにつぶれて寝てしまっていました。
どうした心境の変化でしょう?
今日ご一緒させていただいた方は皆さん、ムーミンのゆっくりペースに合わせてくださったのですがそれがとても心地良かったのでしょうか?
毎回連れていく度に、ムーミンがここでリラックスしてくれるのは何年先かしら…?と思っていたのでとてもうれしい変化でした!
suichi10.jpg

mumin3.jpg
帰宅後もゴキゲンなすいか。
表情がとてもうれしそうです。
ムーミンもまったり羽づくろい。
今日は2羽ともぐっすり眠れそうですね。
今日ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!

トリノカタチ&くまさん

一昨日は知り合いの作家さんが多数参加されている、「トリノカタチ展4」を見に下北沢まで行ってきました。
新しい作家さんもたくさん出されていて、前回とはまた違った鳥作品を楽しめました。
土日で追加納品される作家さんもいらっしゃるそうですので、鳥好きな方は下北沢にお出掛けしてみてくださいね。
月曜まで下北沢のギャラリー・スペーススプラウトにて開催中です。

今日は週一のくまさんの治療の日でした。
少しずつですが、状態は上向きのようです。
ここ最近、背中も以前ほど痛がる様子がなくなりました。
帰り道、くまの入ったキャリーケースを小さな男の子がのぞいてお母さんへ報告しに行きました。
「小さいワンちゃん!」
うっ、うさぎですよ…
「ワンって鳴かないワンちゃん!」
耳を寝かせていると、確かに何の動物だかわからないかもしれませんね(笑)

それにしてもくまの獣医さん通いが始まってから、1週間がすごい勢いで過ぎてしまいます。
今月は28日までしかないので、制作頑張らないと~。

FC2Ad

まとめ