ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

モモイロRing



モモイロインコはオーストラリアに生息するきれいな薔薇色の羽を持つ鳥です。
このインコをずっとピンクゴールドで作ってみたいと思っていました。
実際の羽色とは違いますが、ピンクゴールドの品のあるかわいいピンク色がまさにイメージぴったりです。
今回リングを作りましたので、こちらも展示に連れていきます。

コンパニオン・バード



雑誌「コンパニオン・バード6号」のバードクラフト特集で、シルバー作品を紹介していただきました。
たくさんのクラフト作家さんの素敵な作品がいっぱい載っています。
大きめの本屋さんでは取り扱っていると思いますので、ぜひご覧ください。

掲載していただいた作品は来週からの個展に持っていきますので、実物をぜひ見にいらしてくださいね。

花とカマキリさん



pl16.jpg

pl15.jpg
庭に咲いているランとオキザリス(白・ピンク)です。
オキザリスはつぼみが傘のように巻いているので、咲きはじめは花びらが渦巻きのような形でとてもきれいです。
pl17.jpg
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、つぼみはこんな形です。

花の写真を撮っていたら大きなカマキリを見つけました。
きれいな黄緑色!
この昆虫もいつ見ても不思議な形をしています。
pl18.jpg
今月はすごい勢いで日にちが過ぎていきます。
作品展もいよいよ来週スタートです。

展示のお知らせ


来月はじめのジュエリー作品展のお知らせです。

「シルバージュエリーの動物たち」
2006.11.2(木)~11.7(火) 12:00~19:00
会期中無休

Gallery MADO
〒167-0053
杉並区西荻南3-5-13 TEL.03-5346-1485 JR西荻窪駅南口から徒歩2分
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

DMは委託先のBIRDMOREさん・ハトマメショップさんの他、ご好意でCAP!三鷹サテライトさんに置かせていただいております。
西荻散策などにお出掛けの際はぜひお立ち寄りくださいね。

マメつぶ補充

BIRDMOREさんへマメつぶマスコット(オカメ白・モモイロインコなど)とストロベリーのストラップ(セキセイ黄ハルクイン・白ハルクインなど)の補充、オカメ・ノーマル壁掛けを納品致しました。

現在MOREさんにシルバー作品がない状態になっていますが、作品展終了後に納品予定しておりますのでしばらくお待ちください。

コンゴウ


ハトマメショップヘルリコンゴウインコのチョーカーTOP・オカメインコのタイピン・ボタンインコのピンバッジ・コザクラインコのペンダントTOPを納品致しました。
コンゴウ&オカメは写実系の作品です。
リアル系が好きな方はぜひご覧くださいね。

おめでとう、すいかちゃん!


忙しくてご報告が遅れましたが、すいかが6才になりました!
くまさんに続いてすいかも誕生日を健康に迎えることができて、とてもうれしいです。
これからも毎日元気に飛んだりおもちゃを振り回したり、パワフルなすいかでいられるようきちんと健康管理してあげたいと思います。

紅葉してきました


多肉植物の「黄麗」です。
気がついたら葉の縁がうっすら紅葉していました。
これから寒くなるにつれて、タニクたちの色がいっそう鮮やかになる季節です。
今から楽しみです!

つぶわんこ補充+打ち出し

プロフユーさんへつぶわんこ(ヨーキー・トイプードル・柴犬)の補充分と、シルバー打ち出しペンダント(ヨーキー・ワイヤーフォックステリア)を納品致しました。
打ち出しペンダントは顔の部分のみのデザインで、両方とも3個ずつの限定販売になります。
型取りしていないものですので、次回納品時期は未定です。

ブログの更新が滞っていてすみません。
1ヵ月後のシルバーの個展準備がいよいよ追い込みになってきました。
会期近くなりましたらまた詳細お知らせ致します。

FC2Ad

まとめ