ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

つぶいんこ


ミニカ作・ビーズで作ったオカメインコです。大きさは約3cmで他にもセキセイインコやゴシキセイガイなどもいます。
こちらの作品はBIRDMOREさんのお店とネットショップにてご覧頂けます。
直接お店に行かれる方は、年始は4日(水)からになります。

Winter鳥ペンダント


ニシウリ作:鳥ペンダントシリーズです。
真ん中は文鳥、左上から時計回りでセキセイインコ・オカメインコ・ボタンインコ・コザクラインコです。
冬仕様のデザインで雪の結晶あしらってみました。
素材はシルバーで、黒くいぶした部分と銅・真ちゅうを使って色分けしました。
私が好んで作る色分けなのですが、だいたい3色くらいでその動物や鳥を表現するのは案外難しいです。
インコは元々が派手な色合いですから青い金属やら緑の金属なんてものがあれば自由自在だと思うんですが~。
七宝ができればいいのでしょうね。
こちらの作品は現在代々木のhatomame gallery.shopさんにて委託販売させていただいております。
bird corner内のネットショップ、または直接お店にてご覧ください。
(お店は年始5日(木)からです。)



同居人3号

kuma1.jpg
うさぎの「くま」です。うさぎだけど名前は「くま」。昔はクックというかわいい名前だったのですが、いつのまにか「くま」になってしまいました。

同居人2号


サザナミインコのムーミンです。
ものまねが得意と言われるサザナミですが、ムーミンはおしゃべりが苦手。
音の方が得意なようで、カメラのシャッター音はそっくりです。

同居人1号

すいちー0
これから私ニシウリと相方ミニカの作品、そして日々の出来事などを載せていきたいと思います。
まずは同居人の紹介から。
スジハラスミレインコのすいかです。

FC2Ad

まとめ