ニシウリDiary

鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズ“HEE-HAW”の作品紹介と 自然観察や我が家のインコの話題など

展示始まりました。



西荻窪Gallery MADOさんでの展示、本日より始まりました。

mado172.jpg

今年もあっという間に搬入日が来て、初日を迎えてしまいました。
画像は入口正面の棚側の様子です。

mado174.jpg

野鳥&野生動物のコーナー。
ディスプレイは毎回ほとんど同じようになってしまいます;
飾りつけのセンスが欲しいですね;
野鳥の写真と写真立てのノブドウは、ミニカがフィールドで撮影してきたものです。

mado175.jpg

エナガの壁掛けです。
描かれている鳥の生態などの説明書きもありますので、ぜひご覧ください。

展示は来週14(火)まで、Gallery MADOさんにて開催中です。
ぜひご来場下さい。
*展示詳細は画面左側の「カテゴリ」→「展示予定」をご覧ください。

明後日9(木)より展示です。



野鳥のシリーズにエナガのペンダントTOPが仲間入りです。
壁掛けも展示致しますので、合わせてご覧いただければと思います。

sv226.jpg

今回はメンフクロウばかり作ってしまいました。
写実のシルバーリングです。
いぶし(左)と鏡面(右)、仕上げを二通り作ってみました。
同じデザインでも仕上げの仕方で、ずいぶん雰囲気が変わります。
会場でぜひ見比べてみてください。

展示は9(木)からです。
西荻方面へお出掛けの際は、ぜひお立ち寄りください。

来週から展示です。



早いもので来週の木曜は展示初日です。
(展示詳細は画面をスクロールして左側のカテゴリ「展示予定」をご覧ください)
あと一週間ですね。

画面はメンフクロウのチョーカーTOP。
壁掛けでも制作しましたが、ハート形の白い顔が特徴のフクロウです。
クチバシと脚に真ちゅうをロー付けしました。

今回も仕上げギリギリになりそうなものが数点あります。
完成させて会場でご覧いただけるよう頑張ります。

カナダガンのピンバッジ



カナダガンのピンバッジを作りました。
北アメリカのカモで、シジュウカラガンなど亜種がたくさんいるようです。
白い頬や黒い頭・頸が特徴的なカモです。

sv223.jpg

飛翔ポーズも作ってみました。
サイズが小さいので模様がいま一つ判りにくいかも。
このカモはエッチングのようにへこませたところをいぶして、真っ黒にした方がいいかもしれません。

鳥の作品

来月展示する予定の作品です。



オオバタンのペンダントTOP
大型のオウムです。
全体は薄いピンクを帯びた白い羽で、冠羽を広げたりすると綺麗な朱鷺色が広がります。
羽色のイメージで、サーモンピンクの花の形にカットされた貝をあしらいました。

sv221.jpg

ミヤコドリのペンダントTOP
海岸の砂浜などに群れで渡ってくる鳥です。
白黒のツートンカラーの羽色、クチバシや脚などが赤くとても美しい鳥です。
飛翔している姿を作ってみました。

毎日冬のような寒さが続いています。
今夜から明日は久しぶりに陽射しがありそうですね。

ピンバッジいろいろ

急に肌寒くなり、一気に季節が進みました。
展示まであと約一ヶ月です。
近々展示詳細も掲載致します。



手前左から、アナグマ・タヌキ
奥左から、スズメ・コガラ

線画のシルバーピンバッジ(キャッチ式)です。
線部分はへこんでいて、いぶして黒くなっています。
表面は半つや消しで絵が良く見えるように加工しました。

sv218.jpg

左からコツメカワウソのピンバッジと、右奥はペンダントTOPです。
ピンバッジは横長のデザインなので、ピンは二つ仕様です。

sv219.jpg

アナグマのピンバッジ
高尾山で目撃してからより作りたくなった動物です。
また会いたいですね。

新たに作りたいジャンルのものとかあるのですが・・・
何とか間に合わせたいものです。

カワウソやアナグマなど

久しぶりの更新です。
朝晩は虫の鳴き声が聞こえて、だいぶ秋になってきました。



今までフクロウやカエルなどのイラストを描いたこのピンバッジシリーズ、今回はタヌキなど動物も作ってみました。
野鳥はシジュウカラ→ヤマガラ→ヒガラとカラ類が続いているので、今度はベレー帽模様のコガラを制作。
一緒にスズメも作ってみましたが、白黒でスズメ感がちゃんと出るかどうかですね。

sv215.jpg

カワウソやアナグマの鋳造も上がってきました。
仕上げするものと原型作るものと、いろいろ溜まってきてます。
以下モデルになった動物たちの画像を少し。

tamazoo13.jpg

先月多摩動物公園で観察してきたカワウソ
なぜこんな寝相なのでしょうか。

tamazoo14.jpg

アナグマはよく動いていたのでじっくり観察できました。

tamazoo15.jpg

この日は暑かったので、ユキヒョウもぐーたらしていました。
涼しくなって動物たちが活発になった頃にまた観察に行きたいですね。

FC2Ad

まとめ